Tag Archive: テレビ

ひよこ

私は、いつもいくつかの海外ドラマを見ています。主に、ヨーロッパ系かアメリカ系のドラマを見ています。
その中で、最近おすすめの海外ドラマをケーブルテレビ系(以下、CATV)、地上デジタル放送(以下、地上波)に分けて話したいと思います。

まず、CATVでは、2月中旬頃から始まったNCISの12シーズンです。こちらは、海軍捜査官といって、海軍の士官などが関わっている事件を捜査する専門機関の話です。まだ、見ていない方もいるといけないのでネタバレにならない程度に話しますと、11シーズンのラストで衝撃的な結末で終わったので、12シーズンはどうやって始まるのだろうとずっと気になっていたのですが、やはりその続きの話から始まりました。そして、12シーズンが始まってまだ4話ほどですが、今回は派手なアクションとかが多い気がします。個人的にはすごく好きな展開でよかったなと思っています。

刑事系ドラマなのでもっと謎解きの面をと思う人には少し物足りないのかなと思います。続いて、地上波ですが、こちらも前シーズンが衝撃的な結末で終わったCSIの14シーズンです。

ひよこ

こちらも長い期間やっている刑事ドラマ系ですが、日本でいうところの鑑識の人たちが証拠から犯人を見つけ出すという感じの話です。こちらも、まだ数話しか見ていないのですが、今までのシーズンを裏切らない面白い作りになっています。前作のラストからどうつなげるのか思っていたら、すごくびっくりするような残念なような展開になっていました。第二話以降は、前シーズンを見なくても話がわかるのですが、NCIS、CSIともに新しいシーズンの第一話を見る場合は、前シーズンの最後くらいは見ておいたほうが話がわかりやすいかなと思います。

一応、前シーズンを見ていない人のために、数分前シーズンまでの簡単な説明はあります。
以上が、私がおすすめのCATV、地上波それぞれの海外ドラマです。