Category Archive:趣味

産休に入ってどうにもヒマなので、毎日昼寝したり好きなカフェに入り浸ったりDVD見たりして過ごしてます。本当は赤ちゃんグッズを手作りしたり積極的に散歩したりして過ごすのが理想のプレママなのかもしれないけど。
昨日はどうしようか悩んで、大きい本屋に行くことに決定。本屋は大好きで、大きい規模の本屋なら本当に一日中いられる。子供が産まれたらゆっくり行くこともままならないだろうから、今のうちに。
まず料理コーナーへ。レシピ本はついつい買ってしまいがちで、家にももうたくさんある。実際にはそんなに使わないけど、パラパラめくるだけでも楽しくて。クックパッドでお気に入りのユーザーさんのメニューばかりを集めた雑誌を発見!750円。どうしよう、買っちゃおうか。。このあと色々物色するから、まだとりあえずキープで。

次に小説コーナーへ。ハードカバーは値段的にも重量感でもハードルが高いから、もっぱら文庫本派。女流作家が好き。湊かなえと桐野夏生の新刊が出ている。2冊買って、出産前にどっちも読めるかな・・・迷って迷って、今回は桐野夏生の方を買うことに決める。湊かなえは産後に落ち着いたらまた考えよう。
次に整理収納アドバイザーが教える収納法的な本を立ち読み。整理収納は興味ぎあるけど、どうにも苦手。でもこういう本を読むのは大好き。きちんと整頓された家で暮らすのは気持ちがいいだろうな。赤ちゃん生まれたらバタつくだろうから、暮らしやすく家の中を整えないとなあ。
迷った末、結局クックパッドの雑誌と桐野夏生の小説を買うことにして、ホクホクしながら本屋を後にする。

414901

つぶせた時間は3時間。なんて贅沢時間の使い方。あともう少しで、このまったり時間も終わってしまうんだろう。怖いけど、楽しみ。

赤ちゃんも本好きかな?